スポンサードリンク


2021年03月07日

宮城野温泉会館【箱根の日帰り温泉('ω')650円なり】

IMG_4263.JPG

箱根にある宮城野温泉会館って1度訪れたことあるんだけど、温泉が故障していたため利用しなかったんですよね。今回試しに訪れてみたら温泉が復活していたので利用してきました。

IMG_4266.JPG

大人650円。

IMG_4293.JPG

隣は釣り場。

IMG_4259.JPG

駐車場は広い。

IMG_4269.JPG

入口。

IMG_4267.JPG

券売機。休憩室利用別料金って・・・。なんと、地元民の老人は100円( ゚Д゚)。

IMG_4287.JPG

ロビー。

IMG_4271.JPG

浴場入り口。階段を上がれば休憩場。

IMG_4285.JPG

脱衣場。コインロッカーは100円戻ってこない・・・。

IMG_4277.JPG

内風呂。

IMG_4280.JPG

露天風呂。

宮城野温泉会館公式ページ⇒こちら

総論:箱根にある年代を感じる温泉施設。温泉の泉質も箱根にしては没個性的だったし、値段もそこそこ高めだったためか休日なのに空いていた。とはいっても、地元民の老人は100円と激安だけどね。町外の価格と地元民の価格差は酷いのではないかと。町外の人が2階の休憩所を利用する場合は別料金400円というのもなぁ・・・。

帰り際も目の前を通り過ぎているのに受付が言葉かけもなしだった・・・。なんというか、ここを利用するなら同じ650円の箱根町老人福祉センター やまなみ荘をお勧めしますよ。やまなみ荘は泉質抜群です。



総合:★★☆☆☆ 施設はかなり古びているけど、空いているのが利点。露天風呂は思った以上に良かった。気になるのは、地元民以外に排他的という口コミが少なからずあること。そういう常連には出くわさなかったけど、価格設定と受付からそういう雰囲気を感じた。大したことないであろう休憩場が別料金というのも意味不明。どうでもいいけど、駐車場の柵に洗濯物を干すのはイメージが悪くなるのでやめた方がいいです
安さ:★★☆☆☆ 銭湯にしては高め
泉質:★★☆☆☆ ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉
種類:★☆☆☆☆ 内風呂、露天風呂
魅力:空いている


【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 20:05| Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク