スポンサードリンク


2021年11月17日

湯河原温泉 ホテル四季彩 大浴場【伊東園ホテル一泊5500円程度〜(*'ω'*)男女大浴場が日替わりで入れ替わり】

IMG_9520.JPG

5年ぶりに訪れた伊東園ホテルズのホテル四季彩の大浴場をレポート。昔は日帰り入浴が可能だったけど、昨今の事情で現在やっているか不明(要確認)。

5:00〜10:00
15:00〜24:00(土・日曜日清掃変更あり)

男性当日の大浴場

IMG_9393.JPG

椿の湯入口。

IMG_9365.JPG

脱衣場。

IMG_9369.JPG

新型コロナの影響で貴重品ロッカーの使用を禁止。これは理解不能だった。

IMG_9380.JPG

IMG_9375.JPG

内風呂。

IMG_9385.JPG

IMG_9390.JPG

洗い場。

IMG_9373.JPG

露天風呂。

翌朝の男性大浴場

IMG_9415.JPG

スリッパ脱菌はわかるけど、貴重品ロッカーは新型コロナのため禁止。これ、意味がまったくわからない。潔癖症というわけでもないんだろうけど・・・。貴重品を大浴場に持ち込んでいったい何処に置くというのか? 老人の宿泊者が大半の伊東園ホテルでは鍵などの貴重品をそのまま籠の中に入れて入浴というパターンがあるのは容易に予想が付く・・・。いらぬ配慮が行き過ぎてわざわざセキュリティーの問題を作り出している。ちなみに私が持っていた部屋の鍵は入浴中も目に入る場所に置いて監視していた。

IMG_9413.JPG

脱衣籠。

IMG_9411.JPG

洗面台。

IMG_9409.JPG

内風呂。

IMG_9407.JPG

洗い場。

IMG_9402.JPG

露天風呂。


IMG_9404.JPG

露天にあるぬる湯は休止中。


湯河原温泉 ホテル四季彩 宿泊レポート⇒こちら
湯河原温泉 ホテル四季彩 朝食バイキングレポート⇒こちら





総論: 5年前は日帰り入浴が可能だったけど、現在はやっているか不明。多分、新型コロナに過剰反応気味の伊東園ホテルのことだろうから日帰り入浴は禁止していると思われる。過剰反応と言えば、新型コロナの影響で貴重品ロッカーも使用禁止になっているがこれは流石に理解できなかった。今まで数多くの大浴場を利用してきたけど、貴重品ロッカーの場所で他の客と鉢合わせなんて全くと言っていいほど経験ないんだけど・・・。
小さなサウナならわかるけど、系列の大きなサウナも利用をすべて禁止している。縦割りの強固な命令系統なんだろうけど、伊東園ホテルの経営陣はもうちょっと利用者の観点に立って柔軟に運営して欲しい気がしますね。


総合:★★★☆☆ 温泉ソムリエとしての経験値があがったのだろうか、前回利用した際には無色透明で面白みがない温泉という印象だったけど、今回は味わい深く長時間湯につかっていたいという気分にさせられた
泉質:★★★☆☆ アルカリ性単純温泉
種類:★☆☆☆☆ 内風呂、露天風呂
魅力:「橘の湯」・「椿の湯」を日によって男女入れ替えをおこなっている




湯河原温泉ホテル四季彩



【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 19:38| Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク