スポンサードリンク


2020年10月30日

おおるりホテルニュー紅葉 大浴場【草津の万代鉱の湯(*´ω`)1泊2食5800円〜】

IMG_1214.JPG

激安ホテルグループおおるりホテルのホテルニュー紅葉の大浴場をレポート。日帰り入浴は新型コロナの影響からだと思うが禁止だった。現在利用は宿泊者のみ。

IMG_1077.JPG


大浴場入口。

IMG_1079.JPG


脱衣スペース。

IMG_1248.JPG


バスタオルがレンタル。激安ホテルなだけに客層があれなので物が無くなりやすいのだろうけど・・・。

IMG_1226.JPG


脱衣スペースに貴重品ロッカーなし。おおるりは何処もそうなのだが盗難防止のためにも貴重品ロッカーを設置するべき。鍵の紛失で悩むのなら、暗証番号式ロッカーを使うとか手段はある。

IMG_1092



温泉の詳細。


IMG_1083.JPG


IMG_1088.JPG

内風呂。

IMG_1081.JPG

洗い場。

IMG_1085.JPG


IMG_1087.JPG


露天。

IMG_1038.JPG


ホテル周辺は無料の共同浴場が沢山あるので湯めぐりもおすすめ。

IMG_1099



湯畑への無料バス送迎あり。



ホテルニュー紅葉 宿泊レポート⇒こちら
ホテルニュー紅葉 ダイジェスト⇒こちら
ホテルニュー紅葉 夕食ハーフバイキングレポート⇒こちら
ホテルニュー紅葉 朝食バイキングレポート⇒こちら




総論:草津の万代鉱の湯を引いていてほのかに白濁している酸性湯の温泉。大浴場はホテルの外観を連想させるようなシンプルでいて簡素な構造となっている。装飾とか無駄を省いた設計っておおるりっぽいなぁと思う。深夜入り放題なので、深夜に行けば貸切状態で利用できる可能性大。浴場に貴重品ロッカーが無くてフロントに預ける形式なのは、鍵の紛失が激しいからだと推察するけど、コイン返却式にするとか暗証番号式にするとかいくつも方法があるのに改善される兆しがない。おおるりホテルは何処もそうで経営陣の頭が固いのだろうと思う。


総合:★★★★☆ シンプルでいて無駄がなく開放感がある大浴場。泉質は抜群にいい。酸性湯なので傷口に浸透してくる感じがある。湯畑周囲の共同浴場は無料で泉質がいいのでおすすめ
安さ:★★★★★ 安っ
泉質:★★★★☆ 硫黄泉(硫化水素を全く含まない)
種類:★☆☆☆☆ 内風呂、露天風呂
魅力:深夜入り放題。草津の湯





草津温泉 ホテルニュー紅葉



【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 02:28| Comment(0) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク