スポンサードリンク


2018年04月22日

鏡が池 碧山亭 大浴場【伊東園ホテルズでトップクラスの泉質('Д')ホワイトグリーンの強酸湯】

IMG_7219.JPG

伊東園ホテルズに最近加わった福島県福島県二本松市にある鏡が池 碧山亭の大浴場を紹介します。酸が強いおかげで塩素の投入も無く、自然のままの温泉を楽しむことができるのが魅力。二本松市の岳温泉って生まれて初めて体験したんだけど、これほど泉質がいいとは思わなかった。伊東園ホテルズでトップクラスの温泉なのは間違いないです。宿泊価格は1泊2食付きアルコール飲み放題で8800円(税別)となっています。


大浴場は1階。ホテルのフロントの奥にある。


IMG_7249.JPG

マッサージ機。

IMG_7248.JPG

大浴場入口。14:00〜深夜1時。翌日朝5:00〜10:00まで。


IMG_7251.JPG

岳温泉の由来。

IMG_7283.JPG

泉質票。


IMG_7282.JPG

美肌の温泉地ランキング全国3位。なるほど、この泉質なら申し分ない。


IMG_7236.JPG

貴重品入れ。

IMG_7237.JPG

脱衣場。

IMG_7281.JPG

剃刀。

IMG_7275.JPG



見たことがないような鮮やかなホワイトグリーン。


IMG_7278.JPG

露天風呂。

IMG_7243.JPG

硫黄の臭いが漂ってきて、温泉気分も最高潮!

IMG_7240.JPG

洗い場。馬油さくらシャンプー、豆乳シャンプー。


鏡が池 碧山亭 宿泊レポート⇒こちら
鏡が池 碧山亭 夕食ハーフバイキングレポート⇒こちら
鏡が池 碧山亭 朝食バイキングレポート⇒こちら
七色の温泉【強烈な色の温泉を特集!】⇒こちら


総論:伊東園ホテルズの温泉ってどこも無色透明で当り障りがない泉質が多いんだけど、ここのは別格という感じです。ホテルも新しいし、温泉も格別。昔買収を繰り返してきた古臭いホテルと最近買収のホテルでは内容が大いに異なっている印象があるんですよね。周辺のホテルの源泉は同じようなので、福島二本松の岳温泉を堪能したい人にはおすすめのホテルです。


総合:★★★★★ 個人的に伊東園ホテルズで1番の泉質だと思います。素晴らしい泉質。今まで福島の岳温泉を知らなかった自分がもどかしい・・・
安さ:宿泊者のみ
泉質:★★★★★ 坂上田村麻呂が東征の折に発見したといわれる温泉。酸性泉
種類:★☆☆☆☆ 内風呂、露天風呂
魅力:ホワイトグリーンの強酸泉





【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 17:54| Comment(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク