スポンサードリンク


2015年01月30日

薬石の湯 瑰泉24H【いたるところ宝石だらけの健康ランド】

IMG_5757.JPG

山梨県笛吹市の英雅堂旧ダイヤモンド館跡地に建設された鉱物の魅力を利用した健康ランド「薬石の湯 瑰泉(かいせん)」に行ってきました。ここって、深夜料金が一切かからず入場したら24時間ぶっぱなしで使い放題なのが嬉しいですね。その分入場料金が高い。入場料金2100円なんだけど、割引券を使用すれば1750円で入場できます。この手の健康ランドに行ったら会員になるのをお勧めします。この健康ランドも、入場割引やら誕生月無料入浴サービスもついています。無料で手続きできるのでお得です。


IMG_5720.JPG

入り口には豪快なオブジェ。


IMG_5722.JPG


下駄箱に靴を入れて、その鍵をフロントへ。

IMG_5721.JPG


IMG_5723.JPG

各自に割り当てのロッカー。

IMG_5725.JPG

この施設って非常に珍しくて、休憩室が大きな空間になっていて、男女混在で休憩をとる方式。休日なので人でビッシリ。あやうく人を踏みそうになるところでした。男女一緒で大丈夫なのか?と疑問でしょうが、これだけ監視の目があれば問題ないのでしょう。

IMG_5728.JPG

薬石ドームは常夏の気温のドームなんだけど、ここにも男女入り乱れてランダムに人が大勢ねっころがっている。


IMG_5729.JPG


漫画もあるけど、ラインナップが古く弱いし、少ない。広くまったりした空間だけに漫画が充実すれば、凄い事になりそうなだけに残念。

IMG_5731.JPG


離れにも休憩室があります。寝る場所がなく通路に寝ている人も・・・。

IMG_5732.JPG




薬石の湯 瑰泉朝食バイキングレポート⇒こちら



総論:巨大なドームに大勢の男女が入り乱れてねっころがっている。こんな不思議でまったりした空間今まで体験した事なかったわ。やはり、深夜料金がかからず、入場したら24時間利用できるから、宿泊して利用する人多いんでしょうね。割引チケットを使えば一泊24時間で1750円ってこりゃ宿泊施設としても安いわ。岩盤浴は砂利状の石の上に寝るんだけど、これも珍しいタイプ。無料で、岩盤浴も付いているのもいいですね。

温泉は天然温泉。宝石がちりばめられていてリッチな気分になりました。清掃員は男風呂に男性と言うのも好感触。

総合 :★★★☆☆
コスパ:★★☆☆☆
種類 :★★★☆☆
モラル:★★★★★





山梨県笛吹市石和町四日市場1679

【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 06:33| Comment(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク