スポンサードリンク


2019年09月21日

朝日環境センター サンアール朝日【サウナ&余熱利用のプール('ω')大人510円】

IMG_3353.JPG



朝日環境センター余熱利用施設「サンアール朝日」。水着着用のエリアと大浴場があります。




午前10時〜午後8時30分まで (入館時間は午後8時まで)
休館日月曜日 祝日に当たる場合は開館し、直後の平日を休館)、年末年始 (12月28日〜1月4日)
一般   510円 中学生以上が対象
小学生 250円 小学生のみ対象
幼児  150円 3歳以上から小学生就学前まで


IMG_3386.JPG


入場510円。

IMG_3359.JPG


開始前から大混雑。大半がプール利用者。


IMG_3384.JPG

入場して、受付にもらった鍵をロッカーキーとして使おうと思ったら脱衣場のロッカーのキーでは無いことに気が付いた。慌てる私に親切な人がシステムを教えてくれたんだけど、面倒なことにこの鍵は下駄箱の鍵。下駄箱に靴を入れたら、下駄箱の鍵と引き換えに受付から脱衣場のロッカーキーを受け取らなければならない。なんでこんな糞面倒なシステムを取っているのか全くもって理解不能。開始早々の大行列に加え、大混雑している状態を助長させていることに気が付かないのだろうか?

p3-kenkou01.gif

p3-kenkou02.gif

p3-kenkou03.gif


#水着着用エリア。20メートルプール、子供専用ゾーン、ジェットバス、露天風呂、ミストサウナなどがある。写真は公式ページより。




IMG_3365.JPG


大浴場。水風呂もある。

IMG_3366.JPG

IMG_3369.JPG

洗い場。

IMG_3368.JPG


サウナ。


IMG_3375.JPG

休憩場。

IMG_3379.JPG

全館禁煙。

IMG_3418.JPG

川口市民なら無料でリサイクル品がもらえる朝日環境センターの館内を散策⇒こちら

川口市民なら風呂に入るついでにリサイクルセンターで欲しいもの1品持ち帰りという一石二鳥の楽しみができますね。


総論:開始早々から大混雑していたけど、利用者の大半はプール利用者で裸の大浴場とサウナは空いていて悠々と利用できた。サウナは程よい広さなんだけど、これ目的で利用する人が多いのか、サウナに人が集まってきた。温泉でもないので、面白みのない大浴場だけど、サウナはなかなかといった感じ。露天風呂は水着着用のエリアにあるとのことだが、水着を持ってこなかったので利用しなかった。



総合:★★★☆☆ 利用するなら水着必須。サウナも快適に利用できる。入場時に靴鍵をもらい、靴をシューズロッカーに入れてから、靴鍵を受付に渡して、受付からロッカーキーを受け取るシステムを把握するのは初回に無理。親切な人に教えてもらって判明したけど・・・。なんでこんな面倒なシステムを採用しているのんだろう?
安さ:★★★★☆ プールも利用するなら相当安い
泉質:温泉ではない
種類:★★★☆☆ 内風呂、サウナ、水風呂。水着着用エリア:露天風呂、プール、ミストサウナ
サウナ:★★★★☆ シンプルな高温サウナ。水風呂あり。水着着用のミストサウナ
魅力:サウナ



【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 04:08| Comment(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク