スポンサードリンク


2020年07月06日

四季倶楽部 アイソネット草津 大浴場【1人用サウナ有('ω')日帰り入浴1000円】

IMG_2062.JPG

群馬県草津にある元いすゞ保養所だった四季倶楽部 アイソネット草津の大浴場をレポートします。日帰り入浴1000円となっています。日帰り入浴+夕食付で3500円。


15:00〜23:00
翌朝6:00〜10:00

IMG_2199



館内の時間表。



IMG_2157.JPG

入口。

IMG_2160.JPG

脱衣場。

IMG_2162.JPG

内風呂。白湯だった・・・。

IMG_2163.JPG

洗い場、サウナ。

四季倶楽部のサウナは魔物。果たして稼働しているのか?

IMG_2170.JPG

稼働していたけど1人用だった・・・。座った証の焼き付きが強烈。

IMG_2167.JPG

IMG_2166.JPG

IMG_2175.JPG

小さい露天風呂。2人入ったら窮屈な感じ。どうか、温泉でいてくれ。と願う気持ちで入ったら、滑った。湯の中にある石段がヌルっとなっていて滑るので注意。湯は紛れもなく草津の温泉なので一安心といったところ。



翌朝男女の大浴場が入れ替え。

IMG_2259.JPG

IMG_2261.JPG

脱衣場。

IMG_2263.JPG

内風呂。白湯。

IMG_2265.JPG

洗い場、サウナ。

IMG_2267.JPG

サウナ。嫌な予感が走ったと思ったらドアを開けた瞬間。こうきたか。四季倶楽部のサウナはトラップ畑なのでこういうのもアリかな。にしても、わざわざ何か入れなくてもいいんじゃないか。

IMG_2270.JPG

IMG_2273.JPG

露天風呂。


四季倶楽部 アイソネット草津 宿泊レポート⇒こちら

四季倶楽部 アイソネット草津 夕食レポート⇒こちら

四季倶楽部 アイソネット草津 朝食レポート⇒こちら







総論:四季倶楽部のサウナは伏魔殿なので、何が起こるかわからない。ドラクエでいうパルプンテの呪文のようなもので、今回も炸裂した。まず、当日のサウナは水風呂なし。しかも1人用サウナ。でもまぁ、あるだけましか。昨今の事情から1人用サウナだから稼働していたと考えられなくもないな。翌日のサウナは倉庫になっていた・・・。OKOK。四季倶楽部のサウナはまともに稼働しているだけでも奇跡のようなもの。当日のサウナよりも翌日のサウナが大き目のため、閉鎖されたというもの昨今の事情のせいなんでしょうな。四季倶楽部のことだから、違うかもしれないけど・・・。
男性大浴場は当日よりも翌日の方が大き目となっていますね。内風呂は白湯かと思ったのですが、竹炭の湯となっているそうです。お湯の中の塩素が竹炭の無数の穴に吸着しお湯をアルカリイオン水にするので温泉気分が楽しめるとのこと。

露天風呂は草津の酸性湯。露天風呂は小さいので複数入ると狭くてしんどいのだけど、部屋数が6とさほど混まない。ほとんど貸切状態で利用できるので狭さは問題ないと思います。


総合:★★★☆☆ 温泉がある露天風呂は小さくて混むとストレスがたまりそうだが、宿泊者が少ないのであまり気にならない
安さ:★★☆☆☆ 1000円
泉質:★★★★☆ 露天風呂は草津温泉
種類:★☆☆☆☆ 内風呂、露天風呂
サウナ:★★☆☆☆ 1人用サウナ。水風呂なし
魅力:たいてい貸切状態で利用できる





四季倶楽部 アイソネット草津







【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 19:21| Comment(0) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク