スポンサードリンク


2020年10月08日

ホテルベルグ 大浴場【白濁の湯(*'ω'*)日帰り入浴500円】

IMG_9868.JPG

志賀高原ジャイアントスキー場そばのホテルベルグに宿泊したので大浴場をレポートします。スキー場の近くにはホテルやペンションが密集していて、これらの宿泊施設で日帰り入浴ができることを知らない人が多いそうだ。このホテルも日帰り入浴を実施している(不可の情報もある)らしく入浴料は500円とのこと。早めにチェックインしても対応が遅かったので、日帰り入浴客を受け入れているか疑問に思うので日帰り可能かどうかは宿に要確認ですね。

IMG_9890.JPG


大浴場。食堂の奥の古びた階段を上がった先にある。

IMG_9901.JPG

脱衣場。貴重品ロッカーがないので注意。

IMG_9904.JPG

コインランドリー。


IMG_9892.JPG



IMG_9896.JPG


内風呂。

IMG_9899.JPG


水風呂っぽい。

IMG_9900.JPG


新型コロナでサウナ禁止。なら、ちゃんと告知して欲しい。サウナが宿泊目的の1つだったのだから。

IMG_9898.JPG

洗い場。


ホテルベルグ 宿泊レポート⇒こちら
ホテルベルグ ダイジェスト⇒こちら
ホテルベルグ 夕食レポート⇒こちら
ホテルベルグ 朝食レポート⇒こちら




総論:温泉は乳白色にごり湯。よくよく見ると白い浮遊物が浮いているからそう見えるだけで、人によっては掃除していないがための垢とも見間違えてしまうでしょうね。アスペン志賀はきめ細かい白濁の湯だったんだけど、ここは湯花が大きい。この湯花の大きさは人によって気になる。私は気になったクチで極力湯を見ないで入浴した。温泉の泉質はなかなか良い。宿泊者は深夜入り放題というのも嬉しい配慮。
サウナが例によって禁止されていたが、当たり前のように禁止しないで欲しいと言いたいけど、事情が事情だけに仕方ないんだろうなぁ・・・。


総合:★★★★☆ かなり年季が入った大浴場。何回入っても他の客とバッティングしなかった。合計25室なので混まないのがいい。スキーシーズン以外は日帰り入浴する客もほとんどいないから貸切状態で利用できると思われる
安さ:★★★★★ 500円
泉質:★★★★☆ 単純硫黄温泉(硫化水素型)
種類:★☆☆☆☆ 内風呂、サウナ、水風呂
サウナ:休止中だった
魅力:白濁の湯




志賀山温泉 ホテル ベルグ




【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 02:22| Comment(0) | 長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク