スポンサードリンク


2017年07月19日

スパ・岩盤浴 オッソ(OSSO)新宿店 24H【JR新宿駅東口徒歩5分】

IMG_9090.JPG

新宿歌舞伎町の新宿ゴールデン街あたりをぶらついていたら、丁度良い感じで見つけたスパ・岩盤浴 オッソ(OSSO)。24時〜翌6時までのミッドナイトコース2100円を利用してきました。


岩盤浴メニュー(さむえ・ミネラルウォーター付き、タオルセット200円 別売)
モーニングコース
受付から5時間 6時〜12時受付
1,650円
ナイトコース
最大12時間 22時〜翌10時
2,650円
ミッドナイトコース
最大6時間 24時〜翌6時
2,100円



IMG_9066.JPG

夜のコース。宿泊も可能ですね。

IMG_9071.JPG

モーニングコース。

IMG_9068.JPG

2時間1100円。

IMG_9089.JPG

受付。ミッドナイトコース0:00〜6:00まで利用するんだけど少し時間があったので、ソファーで休憩。


IMG_9073.JPG

漫画も読める。

IMG_9072.JPG

doctorフィッシュ。



時間になり。チェックインしたら、女性は左側の入口。男性は右側の入口とのこと。館内では男女がはちあうということは無い。それにしても、「休憩室が狭いけど大丈夫ですか?」と念を押されたのが気になる・・・。

IMG_9077.JPG

ロッカールーム。狭い。

IMG_9076.JPG

隣接してシャワー。あれ?こんだけ大きな施設だから当然のようにサウナとか大浴場があると思ったんだけど、シャワー1つだけ。

IMG_9078.JPG

洗面台。

IMG_9079.JPG

受付でペットボトルを配布されるのだけど、そこに入れろと。コップがないのは不親切だし、暖かい水・・。

IMG_9081.JPG

スタッフから休憩室が狭いと念を押された理由が分かった。休憩室はマット4枚。ここであぶれると寝る場所がない。幸い1枚を確保できたんだけど、満員だった。マットが空いているか見に来る客もいて気の毒だった。あぶれたら岩盤浴室かクール室に行くしかなかったな・・・。そこでもあぶれたら、ロッカールームかソファー・・・。女性にはTV付リクライナーが用意されているというのに待遇の違いに辟易。


IMG_9080.JPG

休憩室に漫画が置かれている。

IMG_9084.JPG

冷却室。

IMG_9085.JPG

ここでも漫画が読める。


IMG_9082.JPG

岩盤浴。利用者が少ないので利用しやすい。

IMG_9087.JPG

一枚岩を利用していて金をかけているのがわかる。

IMG_9083.JPG

岩盤浴の種類。


http://osso-spa.com/
スパ・岩盤浴 オッソ(OSSO)公式ページ

総論:スパとか言っているけど大浴場とかサウナがないのは残念でしたね。温浴施設に浴槽があると思っていたのですが、サウナもなければ水風呂もない。シャワー1つのみと思いっきり肩透かしでしたよ。全体的に女性優遇の施設という感じ。男性も利用できる。が、休憩室が狭すぎてタコ部屋という感じ。4つしかマットがない。それで宿泊施設を名乗るってのもなぁ・・・。

混雑していると寝床すら確保できない恐怖があるので、岩盤浴にそれほど執着しない私のようなものからすれば、再度利用する機会はないかな。肝心のウォーターサーバーだけど、紙コップがなくペットボトルに補充するシステムとウォーターサーバーから暖かい水が出てくるのは謎だった。やはり岩盤浴後には冷たい水が飲みたい。

総合:★★☆☆☆ 女性に特化した施設。男性が宿泊する施設ではないかな。男性側の利用者が少ないため岩盤浴使い放題なのはいい。2時間1100円の利用ならあり。ここに宿泊するなら近くにある新宿区役所前カプセルホテルをお勧めします
安さ:★★☆☆☆ 内容からしたら高い。なんでタオルセットがオプションで200円なんだか・・・
種類:★☆☆☆☆ 岩盤浴
魅力:漫画読み放題。空いている。新宿ゴールデン街そば

【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 18:00| Comment(0) | 東京(23区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク