スポンサードリンク


2016年11月24日

立川湯屋敷 梅の湯【460円なり。1万冊の漫画読み放題( ゚Д゚)】

IMG_8312.JPG

1万冊の漫画で有名な立川市の銭湯、立川湯屋敷 梅の湯に行ってきました。岩盤浴とサウナ付きの2階建て銭湯というのは珍しいですね。

営業時間は15時から24時。男女の大浴場の階が週によって入れ替え。入浴460円。




IMG_8313.JPG

10台分の駐車場。

IMG_8309.JPG

コインランドリー。

IMG_8311.JPG

隣は立川女子高等学校。

IMG_8321.JPG

下駄箱。

IMG_8322.JPG

入浴460円。サウナ付きで760円。サウナ利用者と通常利用者ではリストバンドの色が違う。

IMG_8323.JPG

IMG_8324.JPG

IMG_8325.JPG

http://www.umenoyu.sakura.ne.jp/
公式ページ



総論:2階に漫画があることを知らなくて2階には行かなかったけど、2階にもコレクターグッズとか漫画とかゲームがあるという話を聞いて後悔が残った。ゲームは2871インという2871のゲームから1つを選ぶというチートげなアーケードゲームらしくて非常に興味がある。けど、接客に問題があったので、たぶんもう行かないだろうなぁ・・・。

サウナは大きいし、大浴場はリニューアルされているのでとにかくキレイなのが気に入った。漫画は蔵書が多く漫画を読んでいる人も多い。それ目的でここを利用している人多いですね。銭湯のくせに若い人の比率が多い。価格と内容で、利用者が多いのも納得ですな。

総合 :★★☆☆☆ マンガが膨大にあるのでそれ目的でも楽しめる。価格は適正。大浴場もキレイめ。サウナも快適だけど、ここは、気になる人はひじょーに気になる重大な欠点があるんですよね・・・。行けば分かると思いますが
安   :★★★☆☆ 銭湯では普通
泉質 :温泉ではない
種類 :★★☆☆☆ 内風呂、露天風呂、水風呂、別料金(岩盤浴、サウナ)。比較的キレイ



【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 03:06| Comment(0) | 東京(市町村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク