スポンサードリンク


2016年04月14日

豪華カプセルホテル 安心お宿の「アキバの湯」

IMG_8816.JPG


豪華カプセルホテル 安心お宿という秋葉原にマッチしたカプセルホテルに宿泊したんだけど、そこの温浴施設が「アキバの湯」。これ目的に利用するサウナプランもあるし、いったいどんなものなのか気になるのでレポートします。秋葉原で風呂に入るとしたら、こことアクアハウス江戸遊が思い浮かびます。アクアハウスの銭湯コース460円は魅力だけど、ここは豪華カプセルホテルと名乗っているだけあり値段が高いのが難点。

http://www.anshin-oyado.jp/akihabara/price.html
豪華カプセルホテル 安心お宿プラン、料金一覧


アキバの湯利用1時間で1000円。
2Fの仮眠カフェ(ソフトドリンク飲み放題)が利用できる2時間コースで1500円。

カプセルルーム利用希望の場合は「お昼寝」プラン、仮眠カフェブースを利用希望の場合は「仮眠カフェ」プランがあります。お昼寝プランは90分1580円から。仮眠カフェプランは2時間1500円から。仮眠カフェプランでは仮眠カフェの個室ブースが利用できるけど、PCは使えない。なんだか設定がややこしくて面倒。

仮眠カフェの宿泊コースは3680円とかなり高いんだけど、個室ブースは利用できるけど、個室ブース内のPCが利用できないという鬼設定。私の場合、カプセルホテルのVIPコースを利用したんだけど、個室ブースのPCが1時間しか利用できなかったので憤慨した・・・。ここは、宿泊者に優しいのかそうでないのかいまいち理解不能ですな。

風呂につかり、この施設を堪能するなら基本入浴+全自動マッサージチェアー+フリードリンク付(2h)の2時間コース1500円が無難という感じですかね。24時間好きな時間に利用できるのが大きな特色です。


IMG_8823.JPG

下駄箱。

IMG_8821.JPG

受付。


IMG_8827.JPG

ロッカー。

IMG_8848.JPG

地下にアキバの湯。2階に休憩スペース。


IMG_8831.JPG

マッサージもあり。

IMG_8845.JPG


無料のマッサージチェア。

IMG_8839.JPG

味噌汁飲み放題。

IMG_8841.JPG

ソフトドリンクも飲み放題。注意:湯どころ1時間コースは対象外。

IMG_8932.JPG

地下にあるアキバの湯。


IMG_8933.JPG


温泉旅館気分なだけあって、人工温泉。

IMG_8931.JPG

スリッパは殺菌してくれる。

IMG_8867.JPG

湯上りに牛乳。

IMG_8930.JPG

アイス。


IMG_8920.JPG

ロッカー。


IMG_8915.JPG

凄い細長。奥にジャグジー付き浴槽がある。


IMG_8916.JPG

IMG_8917.JPG

ミストサウナ。


IMG_8919.JPG

ミネラルウォーター。

IMG_8923.JPG

シャンプーは選べる。

IMG_8925.JPG

体重計。

IMG_8921.JPG

歯ブラシもあり。

IMG_8927.JPG


IMG_8928.JPG

値段が高いだけあって設備は充実してます。






豪華カプセルホテル 安心お宿 秋葉原店 カプセルレポート⇒こちら
豪華カプセルホテル 安心お宿 秋葉原店 朝食レポート⇒こちら




総論:思った以上に小さい。このカプセルホテルの大きな売りなはずの温浴施設にしてはかなりガッカリ感が漂いましたね。サウナも水風呂がないという致命的な欠陥があるし、高温サウナではなくミストサウナという選択にも疑問が残る。まずは高温サウナを設けてからサブ的にミストサウナならわかるけど、サウナ利用にしても、浴場がミストサウナみたいな場所なので、サウナに長時間入った後、休憩したくても浴室で休憩できないという難点がありますね。

高値で豪華を売りにしている割にサウナとか温浴利用者の欲求とはかみ合ってないのかもしれないですね。まぁソフトドリンクが飲み放題だし、アキバで風呂に入って見たくなったなら一度利用してみるのもいいかもしれないです。

総合 :★★☆☆☆ 値段が高い。シャンプーとか備品に金かけている。肝心の浴槽が小さい。2時間コース以上では、ソフトドリンク飲み放題はいい。味噌汁に具を入れれば腹の足しになる
コスパ :★☆☆☆☆ 立地場所が良いので利用者が多い
泉質 :温泉ではない。カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム・亜鉛など、40種類以上の天然ミネラルが温浴効果を高めるヘルストンとは、麦飯石(ばくはんせき)の人工温泉だそうな。バスクリンみたいなのを入れているということ?
種類 :★☆☆☆☆ 細長過ぎ。サウナの水風呂がない





【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 17:23| Comment(0) | 東京(23区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク