スポンサードリンク


2016年03月31日

塩原ファミリー牧場 りんどうの湯【クーポン利用で550円なり】

IMG_8206.JPG



塩原ファミリー牧場 りんどうの湯に行ってきました。


AM10:00〜PM10:00
大人:650円 子供(小学生以上):330円

売りタオル 220円
バスタオル 540円

【サービスデー】
第二火曜日
大人:450円 子供(小学生以上):200円

休館日は毎月26日
(26日が土・日・祝の場合、次の平日が定休)
年末年始



割引クーポン⇒こちら
割引クーポンあったんですね(プリントアウト必須だと思います)。知らずに入店して100円損した。この湯は、俳優の織本順吉、矢崎滋らが常連とのこと。泉質は美肌といわれるアルカリ性。源泉の温度は68.4度なのでそのまま流した湯が楽しめる。


IMG_8208.JPG

IMG_8209.JPG


IMG_8219.JPG


受付。


IMG_8220.JPG


下駄箱。

IMG_8210.JPG

IMG_8216.JPG


IMG_8212.JPG

ヘルストロンがあった。無料で利用できる。

IMG_8211.JPG

アルコール価格。

IMG_8213.JPG


大広間。

IMG_8214.JPG

料理メニュー。

総論:2段の小さなサウナなのに、そこの下段で寝ているゴツイ老人がいて、注意しようと思ったけど、トラブル必至だから捨て置いた。この人が下段に陣取って、その足下に別の人が地べたに座り込んでいたから、下段は小さなスペース。ぶつからないように上段に向かってステップを踏んだら勢い余って天井に頭をぶつけてしまったわ・・・。

案の定、すぐさま別の人が入ってきて、寝ている人に注意した人との口論が始まっていた・・・。

サウナみたいな我慢の限界のストレスが溜まる空間ではマナーを守ってほしいものですな。サウナ内ではみんなイライラしているので沸点が通常よりもかなり低くなっているんですよね。気持ちよく通常の湯船につかっていたら、問題にならないことでもサウナでは問題になるわけで・・・。いい年して喧嘩になることが分かるようなことをわざわざやるかな?
敷地内には小型プロペラ旅客機やロボコンなどがありB級スポットの雰囲気です。



総合 :★★★★☆ 温泉の泉質がいい。安いのに空いている。サウナが熱い。小さすぎる。
コスパ :★★★☆☆ 割引クーポンで550円
泉質 :★★★★☆ ナトリウム塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)。透明度のある黄色掛かった薄茶色の湯
種類 :★★☆☆☆ 男女ともに内湯が大小各1、露天1、サウナ&水風呂がある。水風呂は、敷地内に湧く天然水を使用しているそう。この水は飲泉も可能。美味しい水らしく、ペットボトル持参で持ち帰る方も多いそうな


【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 17:00| Comment(0) | 栃木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク