スポンサードリンク


2016年02月12日

池袋サウナ&カプセル&オアシス24H【池袋駅西口下車徒歩4分】

IMG_6633.JPG


池袋駅西口からすぐの距離にある、池袋サウナ&カプセル&オアシス(旧ロビー会館)に行ってきました。ここのメインはカプセルホテルなんだけど、大浴場とサウナがあって24時間の健康ランドとして利用できます。サウナと大浴場の料金は90分990円。3時間1290円。15時間1990円。宿泊する場合、休憩室のリクライニングソファーで寝ることになります。



IMG_6635.JPG

ビル丸ごとなのでかなり大規模な施設。



IMG_6728.JPG

12時間1990円?ホームページと違う。ここはホームページにランチバイキングがあると書かれていて、行ってみたら何それ?そんなのないよ。という顔されたり、変更が多いので要注意ですな。

IMG_6729.JPG

ホテルとカプセルホテルの受付が8F。サウナが3Fになってます。


IMG_6749.JPG

受付。



IMG_6730.JPG

IMG_6757.JPG

麦飯石の湯。

IMG_6758.JPG

寝湯。

IMG_6759.JPG

洗い場。ちゃんと掃除していないのか、地面がぬるぬるしている部分がある。

IMG_6760.JPG

サウナ。常時空いていて快適。

IMG_6764.JPG

隣接する水風呂。うーん、温度が低すぎる。これ、蛇口そのままの温度じゃないかな。20秒ぐらいで根を上げるわ・・・。

IMG_6763.JPG

上の階に上がる。

IMG_6761.JPG

うーん。なんというか、アカスリの台もあるし、ホースもあるし・・・、別部屋が空いていて汚い部分が見えるし、衛生面でちょっとという印象。上層階にあるのは、炭火風呂という特徴的な代物なんですがね。もうちょっと掃除をちゃんとしてほしい。幸いアカスリは無人だったんだけど、ここで施術されたら、さらに雰囲気台無しでした。


IMG_6746.JPG

IMG_6747.JPG

リクライニングソファー。コンセントがガムテープで縛られ、充電を拒む・・・・。

IMG_6750.JPG


おとなしくここで充電しろという事。100円で30分だから、満タンに充電できない。

総論:カプセルホテルにしては、上層階が吹き抜けだし、大き目で充実した温浴施設なんだけど、衛生面がちょっとね。ちゃんと掃除しているのかとヌルヌル部分を足で感じて疑問に思いました。まぁ、1990円で宿泊する分には、駅に近いし安さ優先なら問題ないでしょう。風呂もサウナもそれだけで評価するならば、空いているのでなかなか良かったです。サウナのマットがヨタヨタしていたけど・・・。

池袋サウナ&カプセル&オアシス カプセルホテルレポート⇒こちら
池袋サウナ&カプセル&オアシス 朝食バイキングレポート⇒こちら
24時間営業の健康ランド⇒こちら


総合 :★★☆☆☆ 昔は豪華な温浴施設だったんでしょうね。磨けば光るんだから、掃除をしっかりしてほしい。従業員の態度も冷たい。従業員が、安いんだからこの程度のサービスと諦めている感がある
コスパ :★★★☆☆ 1990円で宿泊できるなら安い。短時間だと高い 
泉質 :温泉ではない
種類 :★★☆☆☆ 少ない。掃除してほしい





【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 20:36| Comment(0) | 東京(23区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク