スポンサードリンク


2015年11月03日

箱根小涌園 ユネッサン&森の湯【コーヒー紅茶湯etc・・・水着テーマパーク&健康ランド】

IMG_3484.JPG

IMG_3407.JPG

ユネッサンの近くのパンシオンBBという激安ホテルに宿泊したんだけど、ついでに水着で楽しめる温浴アミューズメント施設・箱根小涌園 ユネッサンにいってきましたわ。ここ、地中海の空を描いたドーム内にある「神々のエーゲ海」を中心とした、「ロデオマウンテン」や「ワイン風呂」「本格コーヒー風呂」など毛色の異なる温浴施設が楽しめることで有名なんですよね。まぁ、休日だから混むのなんのって、おっさん1人で行ったらアウェー感がすさまじい。ここは家族連れとかカップルとかそういう人たちが来る場所なんだと再認識しましたわ。どうでもいいけど、中国人を中心とした外国人たちの比率高っ。

IMG_3408.JPG

盛の湯は裸で入る風呂

ユネッサン(水着入浴)⇒大人2900円、こども1600円
森の湯 (裸入浴)⇒大人1900円、こども1200円


午後からの時間帯割引クーポンがあり、そちらは若干安め。高いけど。


ユネッサン
(水着ゾーン)
9:00〜18:00
森の湯
(裸ゾーン)
11:00〜18:00

ユネッサン+森の湯大人4100円、こども2100円

お得なクーポンにランチバイキング+ユネッサン+森の湯大人\4,500があった。この値段でどこがお得なのかさっぱり意味不明だけど、全部体験したいのでこれに決めた。それにしても、なんじゃこの価格設定は?来たからには引き返せないし、糞高いのにかなりにぎわっているのが不思議だったけど、まぁ遊園地みたいなものと考えれば少しは納得。


IMG_3406.JPG

IMG_3405.JPG

外からもスライダーとか見えるし、歓声が聞こえてくる。

IMG_3409.JPG

はいりまひょ。

IMG_3410.JPG

IMG_3411.JPG

IMG_3412.JPG

売店が大きい。

IMG_3413.JPG

エスカレーターで受付のある2Fへ。

IMG_3414.JPG

IMG_3415.JPG

IMG_3486.JPG

レンタルもおこなえます。

IMG_3487.JPG

靴は袋に入れる。

IMG_3489.JPG

IMG_3492.JPG

休憩室。

IMG_3490.JPG

森の湯の入口。ユネッサンと森の湯は中で通じていいます。

IMG_3494.JPG

IMG_3495.JPG

IMG_3496.JPG

ラーメン湯とか紅茶湯とか、イベント風呂のバスクリンが売っています。

IMG_3497.JPG

IMG_3498.JPG

1Fにあるイタリアレストラン。案の定高め。

IMG_3493.JPG

ホテル小涌園ランチバイキング⇒こちら
パンシオンBB宿泊レポート(2度目)⇒こちら
パンシオンBB朝食のパン食い放題レポート⇒こちら



総論:ランチバイキング+ユネッサン+森の湯で割引価格\4,500。利用するバイキングはホテル小涌園でとのこと。なんだよてっきりユネッサンで食べるのかと思った。また歩かなきゃならないとほほ。・・・というわけで、水着テーマパークと健康ランドを利用してランチを食っただけなのにトータル4500円は痛い出費でしたね。ユネッサンでは写真撮影が自由なんですが、おっさん1人孤独に周囲を撮影しまくるのも変に見えるので、やめときました。

森の湯は、普通の健康ランドという感じです。中国人が防水カバーに入れたiphoneを持ち歩いていたので、注意しようかと思ったけど悪気がない可能性もあるし、文化の違いもあるし、面倒なので放っておいた。おそらくユネッサンの写真撮影が自由と言う制度を森の湯まで持ち越して、大きな勘違いしているんじゃないかと。まさかとは思いますが、露天風呂にいる人たちが撮影されているんじゃないかと気が気でなかったです。日本人ならもちろんありえないのですが、彼らは時にというか常に日本人の常識をはるかに超えた行動を取るので、外国人向けに風呂場でのタブーをしっかり注意書きして欲しいですね。

ユネッサン
総合 :★★☆☆☆ ユネッサン・・・なんだろう人を選ぶ。家族連れとか若いカップルはおすすめするけど1人で来る場所じゃない。森の湯は普通の健康ランド、露天風呂が解放感にあふれているのはいいけど、値段が高すぎ。ユネッサンの休日は人が混み過ぎ。イベント風呂やっているので変わった風呂を楽しめる楽しさがある
コスパ:★☆☆☆☆ 高すぎ。価格設定に無理がある。それでも人気の施設という事は価格設定は企業的に合格なんでしょうがね。
種類 :★★★★★ ユネッサンのイベント風呂の種類が多い。コーヒーに紅茶、お茶、酒風呂などがあった。酒風呂は全然酒の匂いがしなかったのは辟易・・・。

森の湯
総合 :★★☆☆☆ 裸で入るいわゆる健康ランドなんだけど、料金が高い。ユネッサン+森の湯大人4100円で利用するなら、お得クーポンの昼のバイキングセット4500円の方がマシです。
コスパ:★☆☆☆☆ 高すぎ。価格設定に無理がある。ユネッサンに比べさすがに森の湯は人が少なかった
泉質 :★★★☆☆ 無色透明
種類 :★★☆☆☆ サウナと内風呂、露天ぶろなど。ユネッサンがあるため、わざとシンプルにしている感じ。ノーマル過ぎてつまらない






【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 13:31| Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク