スポンサードリンク


2015年08月14日

ニュー八景園24H【天空風呂は富士山を一望!知られてないけど実は宿泊可能な健康ランド】

IMG_0819.JPG

静岡県伊豆の国市長岡にあるホテル、ニュー八景園に宿泊してきました。実はここ、宿泊可能な健康ランドとしての側面を持つんです。でも、まったく宣伝をしていないのか、このことが全然知られていない。24時間営業の健康ランドのリンク集を探しても、ニュー八景園の名前は出てこない。
伊豆長岡といえば、このニュー八景園とサンバレー伊豆長岡が2大有名ホテル。それにしては、宿泊できる健康ランドとして、あまりにも知名度なさすぎるんじゃないか? というわけでブログで初めて(?)深夜営業、24時間営業の健康ランドとして紹介します。


平日 大人(中学生以上) 1,500円
小人(4才〜小学生) 800円
幼児(3才以下) 無料
土日祝日 大人(中学生以上) 2,000円
小人(4才〜小学生) 800円
幼児(3才以下) 無料
夜間料金:午後5時〜午前8時までは(大人のみ)平日1,000円/土日祝日1,500円。


※深夜0時以降は深夜料金。
深夜料金 大人(中学生以上) 1,500円
小人(4才〜小学生) 800円
幼児(3才以下) 無料


早朝料金:朝5時〜午前8時までは(大人のみ)1,000円。



IMG_0901.JPG

休憩所。

IMG_0902.JPG

リラックスルーム。ソファーの休憩所。照明が故意?に落とされていた・・・。利用者が皆無。リニューアルオープンしたてで、知名度がないからかも。

IMG_0904.JPG

マッサージルーム。

IMG_0908.JPG

天空風呂入口。

IMG_0906.JPG

ロッカーリュクサックも入る大きさ。


IMG_0907.JPG

無料のマッサージ機。


ニュー八景園宿泊レポート⇒こちら
ニュー八景園朝食バイキングレポート⇒こちら
ホテルに宿泊できる健康ランド⇒こちら
24時間、深夜営業の健康ランド⇒こちら




総論:24時間営業の健康ランドって希少価値があるんだけど、ここがそうだとは誰も知らない・・・。そのために、宿泊が目的の健康ランド利用者ってほとんどいないんじゃないかと心配になりました。最近できたばかりのリラックスルームでも人を見かけないし、肝心の温泉施設でも、チェックイン間際に入ったら、数人ぐらいしか利用していなかった。

展望露天風呂はホテルの頂上にあり、このホテル最大の売りです。全長15メートルの大スケールで晴れた日には、富士を一望できます。が、直射日光を遮るものがないため、夏の日中は日差しが厳しいです。内風呂もサウナもあります。ホテルの頂上にあるため、なんとも言えない開放感が魅力。



総合 :★★☆☆☆ 平日利用1500円と高い。土日祝日利用2000円って何その価格? 娯楽も少ないし。この料金に深夜料金プラスして健康ランド宿泊する人少ないと思います。最大の売りである展望露天風呂って、ホテル最上階によくある露天風呂。ホテル宿泊者としては、健康ランドの価格は関係ないので、★3つという感じですね。
コスパ:★★☆☆☆ 値段が高め。健康ランドとしての平日宿泊が安いが、それならホテルに素泊まりした方がおすすめ。このホテルってば、夕食がつくとホテル宿泊料金が激高なんだけど、素泊まりなら滅茶安い¥3,300〜でホテルに泊まれる。このギャップってなに?  ツンデレ?w
泉質 :★★★★☆ 少々なめらか
種類 :★★☆☆☆ 種類が少ない。何故かサウナが稼働してなくて、ぬるい温度で洒落にならなく、残念な思いをしたんだけど、口コミにもそういう意見があったので、ひょっとしたら稼働時間が制限されているとかありそうです。






静岡県伊豆の国市長岡211







【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 14:06| Comment(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク