スポンサードリンク


2015年02月16日

天然温泉 湘南ひらつか 太古の湯 グリーンサウナ24H【2400万年前の地層から湧き出た美肌の湯】

IMG_6095.JPG

天然温泉 湘南ひらつか 太古の湯 グリーンサウナに行ってきました。ここ24時間運営の健康ランドで宿泊も可能なんですよね。


IMG_6096.JPG

 【浴室の営業時間】
  男性:午前6時オープン〜深夜1時
  女性:午前6時オープン〜深夜0時
深夜の時間帯は入浴できない制約付き。これ残念ですね。

1時間まで、1030円
2時間まで 1296円
2時間以上 1620円

深夜2時以降には宿泊料金の1620円が加算されます。

でも、キャンペーン価格1000円で入れる期間限定のクーポンもあったりして、それを利用しようとしたんだけど、朝8時過ぎだからという理由で、何故かゆったりコース(2時間以上)750円で入浴できた(^^




IMG_6098.JPG

下駄箱。

IMG_6099.JPG

ゲームセンター。

IMG_6100.JPG

漫画が少々。

IMG_6102.JPG

飲食スペース。

IMG_6103.JPG

売店。

IMG_6106.JPG

温泉の成分。館内の温浴施設の全部が全部温泉と言うわけではないですね。ほとんどが白湯。内風呂のヒノキ風呂が太古の湯の温泉です。地下1300m、およそ2400万年前の地層から湧き出て一切水で薄めていない、弱アルカリ性の美肌の湯とのこと。

総論:平塚駅の近くという地の利と利用したのが土曜日という事から物凄い混んでいる事を予想したんだけど、そんなでもなかった。むしろ空いている。多分、駐車場料金が無料じゃないと言うのが大きく響いているんでしょう。利用客がそれほどいないという理由で、利用料金も値下げされたり、割安クーポンも配布されているみたいです。

サウナが一番人気。ロウリュも定時間で開催されています。白湯のスペースは利用者がそんなにいないので、風呂に浸かる目的なら恵まれていますね。人でごったがえすプールみたいな健康ランドは苦手な私のような人には向いていると思います。露天は流行の炭酸泉が楽しめます。

ちなみに、かけ湯というものがあるんだけど、紐を引くと上のタライから水がぶっかかるというドリフのコントみたいなつくりで笑えます(笑)。案の定誰も利用してなかったけど・・・。

総合 :★★★☆☆ サウナが大きいのが魅力。
コスパ:★★☆☆☆ ゆったりコースが何故か朝750円だったんだけど、企画かイレギュラーの可能性がありますね。駐車料金が別にかかるのは痛い。
泉質 :★★★★☆ 美肌効果に納得。
種類 :★★☆☆☆
モラル:★★★★★ 男性の風呂には男性の清掃員。



【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 22:45| Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク