スポンサードリンク


2015年02月11日

相模健康センター24H 【カラオケフリー!? ジャグジーの水風呂&炭酸風呂がウリ】

IMG_5965.JPG

健康ランドには、湯の泉チェーンというのがありまして、この前利用した東名厚木健康センターと相模健康センター、草加健康センターの3店舗を展開しています。今回は、相模健康センターに行ってきました。

2F建てで思ったほど大きくはないですね。東名厚木健康センターを一回り小さくしたような感じです。

大人 通常料金 : 2,000円
小学生 500円 フェースタオルのみ
幼児 3歳以上 浴衣なし :300円 フェースタオルのみ
シニア 60歳以上 身分証1点ご提示ください : 1,450円

夜間割引 夜10時から朝3時まで : 1,300円
早朝割引 朝2時から朝9時までの入館者 : 1,350円
(朝9時まで滞在できます)


相模健康センター割引券⇒こちら

深夜4時ごろに到着したのですが、朝2時から朝9時までの入館者1,350円に該当しますね。9時までこの金額で利用しました。




すし屋が隣にあります。



IMG_5974.JPG

下駄箱に靴を入れ、その鍵を受付に渡してチェックイン。

IMG_5967.JPG

IMG_5966.JPG

料理は若干高額に設定されています。

IMG_5968.JPG

インターネット。

IMG_5969.JPG

漫画が少々。

IMG_5970.JPG

ん?カラオケがフリー。こりゃ珍しいわ。カラオケ目的で利用もありですな(^^

IMG_5971.JPG

ゲームセンター。時代遅れのポーカーゲームがずらり並んでいます。

IMG_5972.JPG

仮眠ルーム。健康ランドにしては、大き目の布団が敷いてあって完全な宿泊施設と化してます。


IMG_5973.JPG

土産物屋。

総論:厚木健康センターを縮小したような感じの施設です。イベントも豊富に開催されているのが湯の泉チェーン店の特色なんでしょうね。



温泉ではないんですが、薬草風呂や草津の温泉を再現した風呂、炭酸風呂、ジャグジー、大きいサウナルームなどがあります。なかでも炭酸風呂は人気を集めていました。草津の再現湯は、臭ければ臭いほど湯畑を再現しているわけで、相模の草津の湯は、厚木健康センターにあるそれよりも薄めに設定されていて物足りない感じでした。浴槽がいろんなのあるのはいいけど小さい、混んでくるととても小さく感じてしまいます。ジャグジーの水風呂は初めての経験。

男性の風呂に女性清掃員の姿が・・・。厚木健康センターはその部分しっかりしていただけに残念です。

総合 :★★☆☆☆
コスパ:★★☆☆☆
泉質 :−−−−−
種類 :★★★☆☆
モラル:☆☆☆☆☆

座間市東原3丁目23-1

【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 03:07| Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク