スポンサードリンク


2015年02月09日

準天然温泉トロンの湯 フレッシュランド西多摩【世にも珍しいトロンの湯】

IMG_5927.JPG

東京は羽村市にある準天然温泉トロンの湯 フレッシュランド西多摩に行ってきました。
神経痛や肩こりなどに効能があるトロン浴素を利用した準天然トロン温泉というふれこみなんだけど、温泉なのかそうでないのかが微妙なんですよね。

トロン鉱石を浴場に使用しているから温泉をうたっているのか。源泉から温泉なのか?そこんとこボカしているんだけど、トロン鉱石を浴場に使用しているから温泉をうたっているんでしょう。俗に人工温泉の類です。東京で温泉と言うのはレアな存在ですからそんなにありません。

フレッシュランド西多摩はバレーボールやバスケットボールなどができる体育館も併設されて市民の憩いの場になってます。


<休館日>
毎週月曜及び年末年始
※月曜日が祝日の時はその翌日
< 開館時間>
■ 浴場施設
10:00〜22:00

青梅市・福生市・羽村市・瑞穂町に在住の方
一日:大 人 700円
3時間:500円 

上記以外
一日:大 人 1,200円
3時間:800円 




IMG_5935.JPG

受付。

IMG_5928.JPG

IMG_5929.JPG

IMG_5930.JPG

出来たばかりの施設のようでなかなか綺麗です。

IMG_5932.JPG

無料で利用できるランニングマシーンもあり。運動靴使用が条件。


IMG_5936.JPG

漫画があるけど少ない・・・。

IMG_5933.JPG

休憩室。喫煙者用の休憩室もあります。


IMG_5937.JPG

IMG_5938.JPG

食堂もあります。アメリカンドッグ150円はなかなかリーズナブル。


総論:トロンのサウナというのがあるんだけど、低温サウナなんですよね。だから30分以上粘ろうと思えば粘れる。小さくて利用できる人数6人なんだけど、混雑して待つ羽目になってストレスが溜まった。あのような小さなサウナでは高温サウナにして客の回転率をあげて欲しいです。それと冷水が欲しい。サウナに入った後に、冷水に浸かるのは通なら当たり前の行為なので。


準天然温泉トロンの湯は、効能がありそうだし、珍しいので訪れる価値がありますね。こころなしか確かに体の芯から温まりました。それと男性風呂には男性が清掃員をやっていたのは好感触です。これだけで評価がグッとあがりますね。

総合 :★★★☆☆
コスパ:★★★☆☆
泉質 :★★★☆☆
種類 :★★☆☆☆
モラル:★★★★★

【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 14:25| Comment(0) | 東京(市町村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク