スポンサードリンク


2014年09月14日

川越温泉湯遊ランド【ビル丸ごと健康ランド!宿泊も可】

IMG_3387.JPG

川越温泉湯遊ランドに行ってきました。
1,840円のところ1,460円でご入館できるチケットは公式ページでゲットできます。


割引チケット⇒こちら


IMG_3423.JPG

場所は川越駅の近くなので、様々な店舗が軒を連ねています。

IMG_3392.JPG

受付で鍵をもらって、ロッカーに荷物をしまいます。

IMG_3390.JPG

男女入れ替えじゃなくて、固定式なのね。
男女の入り口の前には、軽食とドリンクの販売所があります。

24時間運営なので、終電を逃した人やらでごった返してます。

IMG_3415.JPG

IMG_3417.JPG

休憩所ですが、女性専用と男女共用がありました。それ以外にも畳の場所もあって、深夜訪れてみると、畳の部屋まで人が寝ていて、ここも宿泊所として機能しているんだなぁと実感しました。この場に寝るだけで、ホテルの宿泊料金から3000円近くも安く宿泊できるなら、休憩所で寝てたほうがリーズナブルだったんじゃないかと少しは後悔している自分がいましたよ。

IMG_3418.JPG

今時テレビは有料。案の定誰も利用してなかった。なんというか、これ無料でもいいんじゃないですか?

総論:入館時にタオルと浴衣を無料で貸し出しなんだけど、ロッカーの前にタオルを乾かすフックがあってそこにタオルをかけておいたらなくなってた。2度目に利用したときはタオルなしで入る羽目に・・トホホ。撤去したのスタッフでしょうかね? なんでホテル宿泊者が、タオルを乾かしているとわからなかったんでしょうか?

健康ランドの規模は小さいですよ。なんせビルの1フロアですからね。でも種類は豊富で満足しましたね。とりあえず。深夜も入れるので、その時間帯狙うと3人ぐらいしか利用してないので、気楽でした。写真撮影しようとしたけど、人がいて無理でした。


ホテルに宿泊した際、あるいは朝利用した際に関係ある朝食バイキングの記事⇒こちら

併設するホテル三光宿泊編⇒こちら

埼玉県川越市新富町1-9-1

【関連する記事】
posted by 健康ランド馬鹿一代 at 15:01| Comment(1) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
消毒の日ということで、宿泊する有料ルームも、無料ルームも、22時移行使用できないことを、22時のアナウンスで知り、どこでどう宿泊出来るかわからず、大変でした。フロントの対応も、感じがよくなく 知らない客から、座布団取っていかれたの貴方なのとかなんか言われ、気分が悪くて宿泊を、辞めました。22時30分特急で11時15分に、やっと東京まで戻れ、ホテル探しで大変でした。
Posted by at 2016年02月18日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク